Paypalの本人認証について(追記

最近Paypalが身分証による本人認証をしないと、支払い上限を10万JPYに制限する変更を行いました。
この変更で「本人確認書類のアップロードページがない!」と言っている方が何人かいらっしゃったので自分のアップロード手順を公開。
自分もまだ確認中ですのでこのあと暗証番号が郵送されてくるかどうかは未確認です。

1, まずは日本語版のPaypalページにログイン、限度額を表示する

2, 「支払い」 部分の「本人確認」ボタンをクリックするとアップロード画面にいけると思います。

そうするとこんな画面に飛びます

自分のステータスでは既に書類確認中になっていますが、まだの方はアップロードページに飛ぶリンクが存在します。
アップロードサイズ指定がありましたがかなり緩かった覚えがあります。スマホの写真をそのままのサイズでアップロード可能でした。ただ、注意点に「原本と同じサイズ」とあったので写真で認証されるかは不明です・・・結果が来たらまた記事を投稿します。

手順は以上、苦労している方の助けになれば幸いです。

(追記)
翌日に返信があり、登録されている氏名住所と証明書の記載が「完全に」同じ必要があるとの連絡がありました。
元々の登録がローマ字であったり正式な表記だと旧字体になってPCで出せない人はどうするんでしょうかねこれ。
海外通販の時はローマ字でないと認証されなさそうですし…

Previous
Next Post »