CANYON Ultimate Pretzel Missionやってみた



走るだけで最高グレードの完成車が!

Zwiftで特定のコースを完走すればCanyonのUltimate CF SLX8.0が手に入ると聞いて早速チャレンジしてみた。


Pretzelとは?

Zwiftのバーチャルコースである、Watopiaの全ルートを順行・逆行全て走破する72kmのコース。
コースは複数分岐しているので、一筆書きの要領で全コースを走ると走行ログがプレッツェル(お菓子の名前)のようになることが由来だと思われる。


実際のログは上記のとおりだが、ギリギリでそう見えなくもない。


ちなみに、獲得標高はバーチャルとはいえ1300mを越えるハードなコース。
2時間半くらいか?と当たりをつけたが結局2時間40分かかってしまった。

参加方法



ログイン後、ワークアウト選択画面の脇にチャレンジを選択する画面が出てくる。
抽選に関する規定に同意すれば自動的にコースがセットされるのでそのままRIDE ON!
※当然世界選手権コースでは選択できないので注意

ちなみに、チャレンジ中はZwift内でUltimateに乗ることができる。
チャレンジの進捗状況は上部の経験値バーの下にゴールまでの割合を表示する部分があるので、残りの距離が視覚的にわかるようになっている。


ワークアウトとは違って、ログアウトさえしなければいくらでも休憩できるので耐えぬく精神力さえあれば完走はそう難しくはない。



ゴールすると、権利を得た旨の表示が出てくる。

ローラーマニアの人はご存知かと思うが、同じコースプロファイルで実走行は問題なくとも、ローラー上ではケツが悲鳴を上げる。
くれぐれも休憩をしっかりとって参加しよう。

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用サドルカバー AFB001
ALINCO(アルインコ) (2014-04-08)
売り上げランキング: 79
Previous
Next Post »