2017秋版Zwift Mobile Link解説

REVIEW Zwift
記事内にアフェリエイトリンクを含む場合があります

Zwift がずいぶん変わりました

2017 夏にコース追加、アプリの昨日大幅追加とかなりアップデートがありました Zwift 界隈。 以前の記事がだいぶ情報古くなってしまったのでリライト。

アプリへのリンクはこちら

‎Zwift Companion
‎Have you already downloaded Zwift? If so, you’re in the right place—Zwift Companion makes Zwifting better. It’s like a remote control for Zwift that you can use pre-ride, during your ride, and post-ride. Zwift Companion is a great place to plan your next activity. With all the events in one place…
App Store
リンク先カバー画像
Zwift Companion - Apps on Google Play
Make Zwifting more fun.
リンク先カバー画像

最初の起動画面が MAP に

新たに MAP ページが追加され、今まで Zwift 本体画面でしか確認できなかった現在位置の確認ができるようになりました。

下部のボタンで今までコントローラーでやっていた操作(方向転換、RideOn!など)をできるようになったので、基本的にこのページだけ見ていれば良くなりました。

ページ送りが不要なのでスワイプしようとして操作ミスということもなくなりますね。

パワーやケイデンスも確認可能なのでメニューを淡々とこなすだけなら下をずっと向いていてもいいような…それでは Zwift らしい楽しさはなくなっちゃいますけどね。

非ライド時の画面も、直近のイベントやフォロワーの情報を表示するようになっていて、ソーシャル機能を強化しています。

おまけ:新コースラッシュ!!

我らが Watopia にコース大量追加!

Volcano コースに短距離クライムが追加され、ジャングルコースも新たに追加された模様。

ジャングルコースは地図上ではかなり遠くに行きます。 飽きが来ないように色々やってくれている運営には感謝しかありませんね。

台風で週末が潰れまくっているので Zwift が捗ります(泣)