幻想サイクル

New bike : Ragley Mmmbop 27.5′


image
image

3 度目の MTB

買っては乗らなくなり、売り払い、また買うという行為を繰り返していたがこんどこそ 3 度目の正直。

ディスクロード購入で、夏シーズンロードレースとほぼ無縁になったので王滝やシマノバイカーズで遊ぶための MTB を購入!

友人が 27.5 のコンポ・フォーク・ホイールを処分したがっていたとのことなので、それらを全て引き取って対応するフレームだけ購入。

遊ぶためのフレームなので、個性あるものをと探していたところ、Ragley bike(英)の Mmmbop27.5 を教えてもらって即決。ウルト ○ マンを彷彿とさせる銀色のフレーム!

規格的にも 12×142 の非 Boost で、手持ちホイールと適合していたことも大きい。

ヘッドが寝ていて、150mm フォークが適正と下り向きの AM HT。タイヤもリアは 2.4 インチまで許容できるので楽しく下れるフレームになっているはず。

image
image

コンポは SLX と Deore10s。36-11-36 という男ギア比。

最終形がこちら。

image
image

ドロッパーポストとESI グリップは初経験。

トレイルでシェイクダウンしたら感想を書いていきたい。



関連記事