ETC製シクロクロスウォームアップタイツ

スタートグリッドの防寒

これがあると”イケてる”装備のうちの1つであるフルジップウォームアップタイツ。
スタートグリッドまで暖めた脚を維持できて、なおかつスマートに脱着できる、問題はお値段。値段に定評のあるチャンピオンシステムでも2万円ほどである。

カペルミュールでもやや安く売っていたが今年のラインナップからは消滅していた。ニッチなので仕方ないと言えば仕方ない…
冬のランニングなどでも使えるはずなのだがそもそも作っているメーカーが非常に少ない。

困ったときのebay

ebay愛してる。

ETCというメーカーがTIGHTS WARM UP FULL ZIP BLACK CYCLOCROSS MTB RUNNINGという名称で販売しているのを発見!

160cm,72cmのホビットサイズにも余裕で対応していて助かる。
届くまで2週間ほど?標準的なebay納期だし、SOLD履歴もかなり多いので信頼できた。

アップもそのまま

ウォームアップタイツは長ズボンと違ってギアに巻き込む心配がないため、名前通り試走やウォームアップ時にも使えてそのままスタートグリッドへ行くことができる。
これは地味に重要なことで、レースの忙しいタイミングでいちいち着替えたりしなくてよいのは精神的に非常に楽。なによりそれっぽい。