幻想サイクル

2020年独身の日AliExpressガチャ


11/11は中国で言う独身の日で、AliExpressが盛大なセールを行う。

知っての通り、安いが玉石混交で石が8といった具合のマーケットなのだが、信頼性の低くても最悪問題がない(命にかかわる可能性が低い)パーツも自転車生活においては存在しているので、そういった部分ではAliExpressで購入した製品もそこそこ利用している。

元から安い製品ばかりの市場がさらにお得なセールになるので、購入した製品の中で「まぁ使える」というセール対象品を紹介していく。

GARMIN マウント

折れても死なないのでセーフ。 カラーバリエーションが多いのが中華製品の特長で、フレームに合う一般的なブランドの製品がなかった人にはおすすめ。

カーボンボトルケージ

折れても死なないのでセーフ。 ボトルケージにハズレとかあるのか?と思われるかもしれないが、左右対称じゃなかったりやたら保持力が低かったりする。自分が使っていたころは3つ買って、当たりの2つを使うというテニス選手みたいなことをしていた。現在はもう使っておらずGIANTのサイドプルボトルケージを使っている…

ナローワイドチェーンリング

同じメーカーのものではないが、以前インプレしたこともある類の製品。現在ではウルフトゥースのチェーンリングを使っていることから察してほしい。

ウルフトゥースのチェーンリングより5倍くらい速く摩耗して値段は1/5程度で、ちょっとチェーンも落ちやすい。折れたらちょっと危ないけど構造上そうそう変なことにはならないはず…

当たりを引けば儲けもの、パワーメーター

書きたいことはおおよそ以前の記事に記載しているので、そちらを確認してほしい。

パワーメーターで最も重要なソフトウェア部分がやや怪しいが、パワー値は取ることができる。黙って4iiii買ったほうが賢いぞ

製品リンクはこちら。

スパイダー式・両足に加えて、よくある左側パワーメーターやペダル型パワーメーターもある。ただ、左クランクのPMはあまり4iiiiのセールと価格差がないので、ちゃんとしたものを買った方がリスク管理の意味でも得策。



関連記事