幻想サイクル

MYPTOTEIN プロテインパンケーキミックス(ビーガン版)


プロテイン食品レビューシリーズ第4弾はプロテインパンケーキミックス

プロテイングラノーラなどと同じく、朝食の置き換えで、タンパク質を自然に摂取するのが狙い。

これまでのマイプロテイン食品レビューは以下のとおり。

MYPTOTEIN プロテインパンケーキミックス

package
package

パンケーキが好きではない人なんていますか?簡単に手早く作れるプロテイン パンケーキ ミックスがあれば、毎朝パンケーキを食べることができます。

ゴールデンシロップやチョコレートなどのフレーバーもあるが、まずはベーシックなものをという考えで、ノンフレーバーのパンケーキミックスをチョイスした。

習慣的に食べようとすると、ジャムなどの付け合わせは気分で変更したいため、プレーンの方が都合がいいだろうという読み

よく見たら緑色のパッケージはビーガン製品でお高め。

ビーガン製品はだいたい美味しくないので、通常版を買った方がいいだろう。

栄養成分

---100g あたり1 食あたり
エネルギー1318kJ/313kcal659kJ/157Kcal
脂質4.0 g2.0 g
炭水化物50 g25 g
タンパク質20g10 g
食塩相当量1.2g0.62 g

1 食辺りのタンパク質量は 10gと、マイプロテイン食品にしては控えめ。

だが、実際は1枚分50gのパンケーキミックスに対して、70ml ほどの牛乳や無脂肪乳を合わせるので、実質的な 1 食辺りタンパク質はさらに多くなる。

なお、ビーガン版は10gのところ、通常版のパンケーキミックスは 34g もタンパク質が含まれている。圧倒的にこちらを買った方がいい……正直ミスった

調理

気を取り直して調理に移る。

ビーガン食品だが自分はビーガンではないので、積極的に牛乳を使っていく。

混ぜる
混ぜる

ああ……この香りは知っているぞ……懐かしいプレーンソイプロテインの香り

大豆の粉そのものの香り。

じっくり弱火で火を通す
じっくり弱火で火を通す

コツは、薄く生地を伸ばして弱火で中まで火が通るように焼くこと。自力で膨らむホットケーキと違い、パンケーキは本当に生地に火を通すだけなので、厚いと半生になりやすい。

食感はいい!匂いはかなりソイプロテインだ

バターはなくても大丈夫だが、ジャムやメープルシロップがないと大豆の香りが強くて食べづらい

それに、ビーガン食品のせいだろうが乳製品や卵が入っていないため、どうにも味にコクがない

どう考えても通常版を買うべきだ。こちらを買ってまたレビューしたいと思う。



関連記事