幻想サイクル


本製品は、特に安いわけでもなく(2000 円)、軽いわけでもない(33g)。 もちろん、値段からしたらちょっと軽い方なのかもしれず、ビジュアルもほぼ主張してこないのでどのメーカーでも使える便利なサイドプルケージに見える。 圧倒的保持力 GIANT のボトルケージの中で唯一 ● …


10 年近く加入しているモンベルの自動車保険(以前は野外活動保険)の保険金を、初めて請求する機会があったので、実際の保険金の支払いまでの流れをレビューする。 自転車保険の建て付け 自転車保険はここ数年、自治体単位で加入が義務付けられるなど、スポーツバイク愛好家だけでなく世間一般…


Halo Headband は一般的なヘッドバンドの内側にシリコンを配置して、汗が目に流れ込むのを防いでくれる機能を強化したヘッドバンド。 自分は汗っかきなので以前購入を検討したことがあったが、イベントブースで試着した際に頭の大きさに合わないことがわかったり、Amazon レビ…


トレイル兼ゲレンデバイクに装着していた Maxxis High Roller IIが振れ振れになってしまったので、代わりのタイヤを注文しました。 タイミングが悪く、自分が使っている EXO サイドのものが在庫しておらず、DD サイドのものしかありませんでした。 そのため、後輪に…


真夏の補給の難しさ 体を冷やすことに目が向きますが、炎天下で甘ったるい補給食は中々食べづらい。酸味があって糖質メインで…暑さの中溶けず持ち運び性が高いほうがよいですね。 最近のマイブームは…グミです!その中でもイチオシの明治 コーラアップを紹介します。 コーラアップの一袋あたり…


フロントシングルロードの難しさ 48T でフロントシングル化した TCR、もちろん今までのギア比を考慮して山岳ライドでも通用するようなギア比を選択していました。 ですが、2700m UP のライドに参加して見事撃沈。計算ではギアが足りるはずだったのですがどうにも脚が回せず…タイ…

© 2020, Built with Gatsby

This website uses Cookie to ensure you get the best experience on this website.