幻想サイクル

MYPROTEIN プロテイン スプレッド: ほぼヌテラだが2割タンパク質含有


見た目は普通のヌテラっぽいもの

家庭持ちになってしまい、マグマのような減量食を3食分作り置き、食べきるというストイックで徹底した食生活を送ることは難しくなってしまった。

一応社会人アスリートに分類される競技生活をしているので、一般人を巻き込むのは少々気が引けるし、食の楽しみを奪ってしまうのは気が引ける(し、自分がやられたらキレる)

そんな状況下でも、夏の減量のお供となるよう、基本的な食事スタイルを変えず、高たんぱく食を維持する食品に興味が出てきた。

我らがマイプロテイン様のFoodカテゴリから、セールで買い込んだものを1つづつ紹介していく

小腹が空いたときに食べるリーン クッキーも再注文した。

MYPROTEIN Protein Spread

パッケージ

最初の候補はこれ、プロテイン スプレッド

フレーバーは「ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」「チョコレートヘーゼルナッツ」の3つ。『ヌテラに似ている!』とレビューされていた「チョコレートヘーゼルナッツ」味を注文した。

栄養成分

---100g あたり1 食あたり
エネルギー2239 kJ/540 kcal336 kJ/81 kcal
脂質40 g6.0 g
炭水化物33 g5.0 g
タンパク質22 g3.2 g

重量当たり 22%がタンパク質だ。やや脂質が多いが、1食辺り15g中6gが脂肪であれば、総量は少ないので脂質に目くじらを立てることもないだろう。

全粒粉パンに塗ってみた

糖質は精製されていないほうがゆっくり吸収されて空腹感を抑えることができるというところで、全粒粉パンと組み合わせて減量期にも食べられる組み合わせを目指した。

味は素晴らしいのひとこと

ほぼ完全なジェネリックヌテラと言っても過言ではない。プロテイン食品特有の粉っぽさもかなり抑えられており、優秀な部類。

おそらく脂質がそれほどカットされていないせいだろう。

まとめ

非常に自然な味で、既存の食品からの置き換えに違和感なく使うことができる。

そもそも、パンに塗る量が少ないのだから、マクロ栄養に対する影響がそこまで多くない……という指摘もできるか、1食でタンパク質6グラムを甘味から得られるという点は大きい



関連記事