MYPROTEIN プロテイン グラノーラ: ギリギリ我慢できるラインのプロテイン朝食に

REVIEW FOOD
記事内にアフェリエイトリンクを含む場合があります

プロテイン食品レビューシリーズ第2弾はプロテイングラノーラ

こちらも目的は自然に置き換えられるメニューで、朝食の一部からタンパク質を摂取すること

食物繊維・適切なカロリー・(主に牛乳の影響で)バランスの取れた栄養成分になることで定評のあるグラノーラにさらにタンパク質を追加していく。

第1弾はプロテインスプレッドをレビューした。今回で朝食メニューをパンとグラノーラでローテーションできることになる。

MYPROTEIN プロテイン スプレッド: ほぼヌテラだが2割タンパク質含有 | 幻想サイクル
家庭持ちになってしまい、マグマのような減量食を3食分作り置き、食べきるというストイックで徹底した食生活を送ることは難しくなってしまった。 一応社会人アスリートに分類される競技生活をしているので、一般人を巻き込むのは少々気が引けるし…
幻想サイクル
リンク先カバー画像

MYPROTEIN プロテイン グラノーラ

パッケージ
パッケージ

堂々の750gパッケージ、もし外したらと思うとなかなか踏み出せない量だ。

  • 甘さは十分
  • 食物繊維も(そこそこ)摂れる
  • 粉っぽさが強い

栄養成分

---100g あたり30g+スキムミルク
エネルギー1696 kJ/403 kcal716 kJ/170 kcal
脂質9.9 g3.2 g
炭水化物39 g19 g
食物繊維5.8 g1.6 g
タンパク質37 g15 g
食塩相当量0.90 g0.47 g

重量当たり 37%がタンパク質だ。

カルビーのグラノーラが実は脂質ドカ盛りであるのとは対照的に、プロテイングラノーラは同重量の鶏ささみの 1.5 倍のタンパク質を含有する超優秀な食品だ。

うーん……粉っぽい……

しかし妻は美味しいと言っていたので、好みが分かれるのだろうか。

チョコレート味を選んだところ、味はチョコワに近かった

個人的には食感はあまり好みではないが、味そのものは頑張っていると思う。

見た目はよくはない
見た目はよくはない

集合恐怖症にはよくなさそう
集合恐怖症にはよくなさそう

容器内での見た目で、かつて見たイナゴのスナックを思い出した。

まとめ

普通に食べることができるが、美味しくも不味くもないレベル。

減量中だと思えば特に問題はない

プロテイン グラノーラ
プロテイン グラノーラを割引クーポンで超お得に購入するなら英国発マイプロテイン。100gあたり最低37gのタンパク質を含有するので、一日の始まりやトレーニング後のスナックとしても最適です。
Myprotein Japan
リンク先カバー画像