2025年夏コミ新刊『ロードバイクお買い物論』 C106 2日目 東6コ11b 幻想サイクル

記事内にアフェリエイトリンクを含む場合があります

コストパフォーマンスの「パフォーマンス」、どれくらいの解像度で意識していますか?

名の通ったものと比べて、安ければコスパが良いと思っていませんか?

悪者にされがちなブランド料は何の対価なのか?性能と機能以外の価値とは何なのか?どんなに頭で理解していても、怪しいパーツを買ってしまうのはなぜ?

2年ぶりのコミケ参加では、ぼんやりと分かっているつもりの「ブランド価値」にフォーカス。

新興ブランドが勢いを増す中、実績のある大手メーカーや『ブランド料』を取っていると感じる製品が提供している価値とは何なのか、今一度言語化していく。

C106新刊『ロードバイクお買い物論』

C106新刊表紙
C106新刊表紙

サンプルページ
サンプルページ

新刊は全60ページ、前半はブランド論に関するコラム、後半はブランドならではの長期利用サポートやエクスクルーシブイベントに関する体験談を掲載。

機能性能以外の価値とは具体的に何なのか、ブランドはどう育つのか、それでも玉石混交が欲しくなる心理とは、胡乱な蘊蓄と一緒に論じていきます!

体験談では『RCC体験談』『GARMIN製品DIY修理』『ELITEトレーナーの保証修理』(本ブログ記事リライト)『俺の信頼するブランドたちの小エピソード』というラインナップをお届けします。

寄稿者紹介

第4章にて体験談を寄稿いただいた皆様を紹介。

頒布情報

コミックマーケット106 2日目(8/17)
東6ホール コ-11b 幻想サイクル

  • C106新刊『ロードバイクお買い物論』 頒布価格1000円 60p
  • 既刊『週末洗車部』頒布価格500円

スクミズマシンワークスの隣です。何の因果か、WINSPACE社の協力を得て作られた本を頒布するスペースの隣で、ブランド論をぶちかますことになってしまいました。

委託情報

いつも通り、メロンブックスで物理本を、Kindleで電子版を配信します。